6/22発売予定の気になる一冊 

本日の気になる一冊は

『「また会いたい」と思われる!会話がはずむコツ とっさに、うまい言葉がスッとでてくる』

でございます。

 

【内容】

「気持ちが上手に伝わる!」と大反響!!

・ふいに話しかけられて
・名刺交換や自己紹介のあとで
・へえ、そうですか……で話題が途切れたとき
・接待やパーティーで
・友人と盛り上がりたいとき
……魅力的な人は、リアクションがうまい! 早い! わかりやすい!
パッと返せる! 完全保存版 ネタ一覧付き!

小さなリアクションをどんどんつなげていけば、いくらでも、盛り上がることは簡単なのです。

(引用元:三笠書房

という内容でございます。

 

昨日の記事

に続きまして、人との関係をうまくしていきたいという方が気になる書籍のご紹介になります。

昨日は会社内のことがメインとなってきておりましたが、こちらの書籍は日常生活において様々な場面で役立ちそうな一冊です。

 

仕事を含めて生活をしていくにあたり、やはり人付き合いが欠かすことができません。そんなときに必ず生じるのが会話であります。なのでこの会話をまずは上手くこなすことが必要となってくるのです。

ただこのことというのが、できる人には簡単なことでしょうが、できない人にはなかなか難しい。恐らくできる人は、もともと話せており、会話が苦にならず、会話をするチャンスが生まれる。そしてそこでスキルが蓄積され、より多くの人たちと会話ができるようになっていくという繰り返しなのでしょう。

私には厳しいです。

が、そんなことも言っていられない状況はこれからも起こるでしょう。ですのでそれに備え、少しでもスキルを蓄積するためにこの書籍で学ぶのもよいかもしれません。

また、会話中のリアクションなども書かれているようですので、より参考になるでしょう。少し勇気が持てそうな本日の気になる一冊でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です