6/25発売予定の気になる一冊 北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。

6/25発売予定の気になる一冊は

『北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。』オーバーラップ

坂梨みさと (著)

でございます。

ときめく道具がなければ、家事できない!
平凡な日常を、ときめく日々に変えるヒントの数々

北欧雑貨を楽しみ尽くす家づくりと暮らしのアイデア

・作り置きは「やる気のスイッチ」が入った時に
・愛情込めて曲げわっぱ弁当
・料理マンガでモチベーションup
・「ただいま」で目に入る風景
・フェイクグリーンですが何か?
・引き出しの中はパズル収納
・欲しい時が、買うときでしょ
・たかが麦茶ポット、されど麦茶ポット
・「ズボライフ」の強力な味方
・ときめく道具があれば掃除も楽しい
・いざ参戦!陶器市
試行錯誤しながら少しずつ理想のインテリアに近づいていく様子を、お役立ち感たっぷりに、ときにはユーモラスに綴った主婦ブロガーの生活エッセイ。
家事のモチベーションを上げてくれる数々の素敵な北欧雑貨やインテリアをはじめ、家族に人気の料理レシピ、常備菜づくり、家事や収納のアイデア、休日の過ごし方、地元のおすすめのお店なども紹介します。

(引用元:オーバーラップ

という内容でございます。

写真も豊富に載っているので、パラパラとめくるだけでも楽しいと思います。料理からインテリアまで幅広いジャンルで北欧風のものが載っています。

個人的に意外だったのが、ニトリのガラスボウルもちらっと紹介されております。(オーバーラップさんで試し読みもできます)もっとおしゃれなセレクトショップでしか手に入らないものだけを紹介しているのかなと思ってました。

本当にセンスの良いものがたくさん紹介されておりますので、北欧スタイルに興味があるかたにはおすすめです。

 

本日の気になる一冊でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です