6/26 Kindle 日替わりセール 『境界性パーソナリティ障害』

本日のKindle 日替わりセールは

境界性パーソナリティ障害』

岡田尊司 (著) でございます。

普段はしっかり者で思いやりのある人が、急に逆ギレする、わざと人を怒らせる、不可解な言動を繰り返す、それが境界性パーソナリティ障害だ。現代人に急速に増えているこれらの例は「性格」の問題でなく、れっきとした病。ある「きっかけ」で突然そういう「状態」になり、果ては場当たり的なセックスや万引き、自傷行為にまでエスカレートする。彼らの心の中では何が起きていて、何が問題なのか。理解しがたい精神の病を、わかりやすく解説。

いろいろと障害名を聞くようになった昨今。その一つがこの境界性パーソナリティ障害でしょう。

不安定な思考や感情、行動およびそれに伴うコミュニケーションの障害であるとされておるこの障害ですので、なかなか周囲の方も難しいものです。

わかりやすく書かれているので、この障害を少しでも理解するのにはとてもよいのではないでしょうか。

またこの障害を持っている方で、向き合えているのであれば一つの支えになってくれる一冊ではないでしょうか。

 

感情のコントロールや不安や葛藤に対し自分自身で解決できない方にも参考になることがあるかもしれません。

 

Kindle では本日23:59まで299円ですので気になる方は是非!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です