言いにくいことを伝える技術 ~もう振り回されない! ストレスフリーな人間関係を一瞬で手に入れるスキル~

著者:大野萌子さんです。

今回のご紹介は、ストレスを解消したい方のうち、相手に伝えたいけれども言いにくいお悩みをお持ちの方が対象でございます。

相手を傷つけてしまうことを恐れるあまり、人間関係がつくれず信頼感を積み上げられないことはもったいないですね。

上手くコミュニケーションをとって、よりよい関係を築いていきたいものです。

言いたいことをガマンしていると言いにくいことが言えなくなってしまう。だからいつまでたってもいい人間関係がつくれない。でも、言いにくいことでも伝え方次第で、相手を傷つけずに、言いたいことはきちんと伝えることができる。いつも誰かに振り回されている人は、ストレスが溜まる一方。でもきちっと断ることがデキル人、言いにくいことが言える人になれば、人間関係がスムースにいくだけでなく、ストレスな生活からも抜け出せて自由な自分を手に入れられる。そんな「言いにくいこと、言いづらいことを相手に伝えて」、人に振り回されない人になるための、誰にでもできるストレスマネジメントをやさしく解説。ストレスフリーの習慣を作る「信頼される聴き方伝わる伝え方・ストレスマネジメントの基礎知識」などなど今すぐ役立つ、数々の実績を上げてきた〝立証済み〟のスキルを紹介する。

(引用元:ぱる出版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です