ランドネ 2017年 09 月号

特集:憧れの山が連なる信州 夏のハイキングです。

いいなぁとただただ思ってしまいます。近いうちに予定をつけていきたいなぁ(*´ω`*)

まずは体力作りをしっかりとして、いってみようかな!

北アルプスに八ヶ岳——信州・長野には、山登りを始めたばかりのひとからベテラン登山者まで、山好きがこぞって思いを寄せる名峰が数多くそびえたちます。登山道の雪が溶け、歩きやすくなる夏の時期は、このエリアを目指すのにベスト・シーズン! そこで今号の特集ではビギナーにおすすめの楽しみ方を厳選してお届けします。
苔むす樹林帯が広がる北八ヶ岳と、アルペンムードを楽しめる南八ヶ岳、それぞれの一押しルートや、週末にアルプス(北・中央・南)を目指すためのおすすめプランなどを丁寧に紹介し、次の山計画を立てる上で役立つこと間違いなし。上高地を拠点に、ハイキングやキャンプ、山小屋泊にチャレンジするプランも解説しています。そのほか、すてきな山小屋が集まる霧ヶ峰を1泊2日で訪れるプランや、北アルプス登山の前後に訪れたい麓町・松本の巡り方など、盛りだくさんのコンテンツをぜひチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です