【7/27 Kindle日替わりセール】『腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物 40歳を過ぎたら知りたい、病気にならない食習慣 』

本日のKindle日替わりセールは

『腸が嫌がる食べ物、喜ぶ食べ物 40歳を過ぎたら知りたい、病気にならない食習慣 』


でございます。

ダイエットについて色々と出版されておりますが、腸をメインに書かれております。

ヨーグルトは盲目的によいと思っておりましたが、そればかりではないようで。

様々な意見を取り入れて、よりよい生活をしていきたいですね。

 

これを食べておけば心配ない!腸にいいもの

腸にいい食べ物、食べ方とは何なのか?
食物繊維がいいといっても不溶性だけでなく水溶性も摂ること、乳酸菌ならば動物性よりも植物性がよいなど。
え!? ヨーグルトも実はよくない?目からウロコの腸の新常識!腸(チョー)意外な新発見があること間違いなし。

◆低炭水化物ダイエット、玄米食中心、生野菜がっつり…
腸に、実はよくない!

大豆油・コーン油が×で、オリーブオイルが○
赤身肉が×で、生魚・生肉が○
ヨーグルトが△だが、味噌は○ ……どうしてか?

◆明治以降、日本人は食生活が劇的に変化したことで、腸トラブルも大幅に増えてきた。中でも大腸がんは、いまやがん死の中で女性1位、男性3位を占めるまでになっている。腸の病気は、食事が因子となって引き起こされることは間違いなく、40歳以降はとくに食生活を洗い直す必要がある。腸にいい食べ物、食べ方とは何なのか? 食物繊維がいいといっても、不溶性だけでなく水溶性も摂ること、乳酸菌も動物性より植物性がよい等。目からウロコの腸の新常識!

◆ダイエットによるやせすぎと便秘には大いに関係がある!
また、低炭水化物ダイエットの隆盛によって穀類などに含まれる食物繊維量摂取が減少している!

◆「口は腸とつながっている」といわれる通り、口と一体となった器官
ということは、口から取り入れた食べ物がダイレクトに腸の状態を大きく左右する!

(引用元:SBクリエイティブ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です