8/12発売予定の気になる一冊『PEAKS 2017年9月号 No.94』

特集『週末は山にいます! 』

平日の忙しさを言い訳にして、なかなか腰が重くなってしまっている私にはぴったりかもしれません。

先月は3000m峰の特集をされていてぴったりだったのですが、今回はそこに向けての一歩という感じですね。

ちょっとずつ気持ちのリハビリをしていこう(笑)

特集『週末は山にいます! 』
ウイークデイの忙しさに終りが見えてきたら、パッキングをして山登りへ。
長期の休みを取らなくても、ウイークエンドだけで十分に登山は堪能できます。
金曜の夜に麓の宿で前泊したり、クルマで車中泊をしたり。
はたまた早朝の列車で登山口を目指すなど、週末だけで楽しめる山の魅力をご提案します。

山登りを楽しもうと考えていても、長期の休みで行けることは稀。そんな働く登山愛好家へお届けする今特集では、1泊2日を基本とした山の楽しみ方をご紹介します。朝の新宿駅から出発する八ヶ岳。前夜に麓の宿に泊まって歩く下ノ廊下。深夜にクルマで向かうサーキットルートの3本の紀行記事には、下山後も旅を満喫できるイラストマップを掲載します。また、関西方面では深夜バスで目指す剣山をご提案。

そのほか、主要公共交通機関のリストや、直前でも調達できるコンビニのおすすめ山食料、車中泊のテクニックなど、幅広く活用できる旅のスキルを紹介します。特集以外にも、この秋に挑戦したいバリエーションルートと、百名山を縦走する尾瀬の紀行記事も掲載。楽しそうで美しい山の記事を詰め込んだ、読むだけで山へ行きたくなる一冊となっています。
・早朝電車で行く1泊2日の八ヶ岳
・茅野駅周辺イラストマップ
・前泊して下ノ廊下へ
・信濃大町イラストマップ
・前夜発公共交通機関リスト
・コンビニでおすすめな山の食料
・車中泊でサーキットルート
・車中泊の極意
・梅田発の週末剣山
・尾瀬百名山縦走、他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です