のび猫ストレッチ 猫になりたいなら

池迫 美香さんの作品です。

保護猫カフェ・シェルターの協力の元集められた数々ののび猫の写真。かわいいですねぇ(*´ω`*)

ストレッチの方法を紹介しているようです。

猫のようになりたい――。
あなたは、そう想像したことはありませんか?

「猫のように好き嫌いをはっきりだせたら……」
「何事にも縛られない自由さがうらやましい……」

しなやかな身体。愛くるしいしぐさ。だれにもこびない正直さ。
猫が大好きなあなたなら、猫の魅力はいくつでも挙げられることでしょう。

猫のポーズを真似することで、猫のようなしなやかな体が手に入り、猫のような自由な心になれる――それが本書です。

毛づくろいのび、つめとぎのび、肉球みてみてのび、あくびのび、 バニャニャのび……などなど、猫に教わった14の「のびかわポーズ」を紹介しています。

著者は、里親募集型の猫カフェ「保護猫カフェ」や、保護猫の譲渡会を行う「保護猫シェルター」にて、「のび猫ストレッチ」を指導しています。

「のび猫ストレッチ」がきっかけになり、悲しい境遇に身を置いている動物たちの存在がもっと広く知れ渡り、動物に対する見方にいい変化が生じてくれたら……。
動物たちの現状だけでなく、人間たちを取り巻く問題にもいい影響をもたらすことができたら……。
そして、「いのち」という尊いものに向き合い、考えを深める機会になってくれたら……。

そうした著者の想いに賛同する保護猫カフェ・シェルターにご協力をいただき、Facebook、Twitter、Instagramにて「#のび猫さん写真募集」で投稿を募りました。
応募いただいた約5000枚の写真から誕生したのが本書です。

保護猫の存在を多くの人に伝え、保護猫カフェ・シェルターさんを応援したいという想いが詰まった写真集です。

(引用元:現代書林 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です