BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2018年10月号 Vol.188

自分の愛車でというところもあるかと思われますが、レンタルバイクなどという選択肢も手軽に楽しめていいですね(*´ω`)

心地良い景色を味わいながらツーリングは憧れます( *´艸`)

815円+税。

■巻頭・総力特集 「ライダーの聖地・阿蘇」
ライダーに大人気のツーリングエリア・阿蘇。今号ではそんな阿蘇のツーリング情報をお届けします。毎年恒例で行われる本誌の絶景道ランキング。その上位を阿蘇のミルクロード、パノラマライン、やまなみハイウェイが占めており、多くのライダーが阿蘇に行きたいと考えています。
阿蘇は本州からであれば距離があるため、「そもそも休みが取れない」「予算がない」などといったネックもありますが、最近ではフェリーの充実、LCCやレンタルバイク店の普及になり、さまざまな方法で阿蘇を楽しむことが可能になってきています。このアクセス面での充実が九州ツーリングの人気を後押ししている要因のひとつだと思います。 また、阿蘇へのアクセスが復旧が順調に進んでいることもあり、環境も整いつつあります。
今号ではそんな阿蘇の魅力を総力をあげてご紹介します。

■別冊付録「アドベンチャーバイクBOOK」
いま、アドベンチャーバイクと呼ばれるカテゴリーが大人気です。BMW・R1200GSを始めとした大型排気量車のほかに、近年では小排気量車のアドベンチャーバイクのラインナップも充実してきました。そこで、この別冊付録ではこのカテゴリーの新型バイクを一挙に紹介。詳細なインプレションやツーリングでの使い勝手をご紹介します。

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です