しみこむ作り置き

著者:スガさんです。

考え方を変えてみれば、作り置きも美味しくできるのか(*´﹃`*)食材に調味料を馴染ませるレシピであれば、時間が経つほどに美味しくなりますね(*^ω^*)

1,380円+税。

大ヒット作り置き本の待望の最新作! 少ない食材、基本の調味料、シンプル調理法で手間なく完成。 スガさんの作り置きは疲れない。

「作り置き=時短、節約、効率的」という、とにかく便利なイメージがありますが、実は作り置きの利点は料理が美味しくなるところ。
たとえば煮物は冷めるときに味がしみこむので、時間がたつと味わい深くなります。
南蛮漬けや焼き漬け、マリネなどは、日を追うごとに調味料がなじみます。
買った食材をそのまま保存するより、ひと手間加えると長持ちするのも良いところ。

本書ではそんな「作り置きするからこそ美味しいレシピ」だけを116品集めました。
でき立てすぐでも美味しいですが、ぜひ時間をおいて味の変化を楽しんでみてください。
これから作り置きに挑戦する人も、すでにレシピ本を持っている人も、永久保存版の1冊になること間違いなしです。

〇ペタッと本が開く製本で、料理がしやすい

[スポンサーサイト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です