イヌなで: aziさんの幸せになる犬マッサージ

著者:aziさんです。

犬のストレスを緩和してあげることによって、無駄吠えや粗相など減らせる可能性があるようです(*´ω`)

触れ合って癒されるだけではなく、癒してあげられるといいですね(*´ω`*)

1,200円+税。

愛犬をマッサージでもっといいコ&健康に!
イヌにマッサージ? ヒトではなくて??
そう、この本では、飼い主が愛犬のストレス、そこから起こりがちな問題行動を解消するための、超初心者向けドッグマッサージの方法をかわいい写真てんこ盛りで教えます。

今のわんこたちはヒトと同じでストレスを抱えがち。ムダ吠えやビビり、粗相などの問題行動は、もしかしたらそれに原因があるのかも!?

著者のazi(あぢ)さんは、2008年に横浜市内で犬のセラピーサロン『makana』を開いたプロフェッショナルドッグセラピスト。
犬のからだの構造に基づいたドッグマッサージとフラワーレメディによる施術方法を、1,000を超える飼い主とわんこに伝えてきました。
たま~にプロのマッサージを受けさせるのと、飼い主が愛情込めて毎日10分マッサージするのとでは、圧倒的に後者のほうが犬の幸せにつながる、とaziさんは言います。

そこで生まれたのが、素人が今日からすぐ始められるようにとの思いからつくった“aziメソッド=イヌなで”。

かわいくってついついさわってしまうわが家のいとおしいイヌたち。
どうせさわるなら、ストレスを解消するさわり方をしてあげましょう!

(引用元:小学館

[スポンサーサイト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です