フェルメール全作品集: スタンダード・エディション

著者:小林 頼子さんです。

A3判というサイズでの作品集となっております(*^ω^*)

こちらは32点を原寸または原寸より大きなサイズで再現しておりますので、じっくりと眺められますね(*´ω`)

50,000円+税。

フェルメールの全てが詰まった完全版作品集
宝石のようにきらめく青の色彩と静謐な光の表現で知られる17世紀オランダの画家ヨハネス・フェルメール。真作はわずか32点、来歴も不明の謎の画家。
A3判という大判書籍ならではの迫力で、フェルメール作品全32点を高画質で掲載。魅力あふれる細部の数々を、原寸および原寸以上のサイズで再現。さらに、かつてフェルメール作品とされていたが現在は認められていない作品や、同時代の関連画家の作品なども掲載した完全版作品集。
フェルメール研究の第一人者である監修者による詳細な作品解説とフェルメール芸術について洞察に満ちた論文を掲載。巻末には「作品来歴」「関連年表」「参考文献」など詳細な資料を収載。
2012年に刊行し完売した『限定版 フェルメール全作品集』の画集を単体で、装幀も新たにして再編集・復刻刊行。

(引用元:小学館

[スポンサーサイト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です