モノ・マガジン2018年10-16号

特集「今現実のモノに!憧れのキャンピングカー」となっております(*^ω^*)

海外のものから軽キャンピングカーまで紹介してくれておりますので、色々と眺めて妄想できますね( *´艸`)

590円+税。

【大特集】今現実のモノに!憧れのキャンピングカー

クルマひとつで西へ東へ、非日常の世界へと旅立つ。キャンピングカーはロマンあふれる冒険へのトビラ。海外のフル規格キャンピングカーから日本独自の軽キャンピングカーまで、車種やスタイル、使い方まで余すところなくご紹介! 僕らの冒険心を刺激してくれる、とびっきりのキャンピングカーの世界へと誘おう!

【連載】】地方創生ブランド2連発!

■第39回 岩手県
岩手県は、天然漆の一大産地。漆かき職人が一滴一滴、漆をていねいに集め、木地師が形を作り、塗師が朱や黒に塗り上げる――自然と手仕事が生み出す器からは、本物の価値とぬくもりが伝わる。そんな漆器は大人が愉しむだけでなく、子どもと一緒に使いたい!
■第40回 横須賀市/神奈川県
横須賀市のトンネルは道路・鉄道用を含めると150本を超え日本でもトップクラス。トンネル好きの間からも注目されているスポットだ。地理や歴史背景、構造物としての魅力のほか、巡っても楽しい横須賀のトンネルを厳選して紹介する。

【特別企画】】mono×東急ハンズ 働く鞄第11弾 通勤快適カバンを探せ!

大好評の「働く鞄」シリーズの第11弾! 今回のテーマは「いかに通勤を快適にするか?」。モノマガと東急ハンズがガッチリとタッグを組んで、“通勤快適”カバンをセレクト。ビズリュックからボディバッグ、ワンショルダーまで通勤にぴったりなカバンをズラリとご紹介!

【特集】動く! 備える! 暖める! 山と街で活躍するアウトドアウエア

涼しくなったら、さぁ秋冬キャンプの始まりだ。これからの季節に注目の機能性に優れたアウトドアウエアや、進化を遂げた最新ウエア、冬山で着たいウエア、インナーにお勧めのロングTシャツまで、この秋冬に山や街で活躍するアウトドアウエアが勢揃い!

【特集】優れたファンクションで快適さを追求する 歩く男の機能グツ

ビジ靴に求められる機能はとにかく快適さ。通気性やクッション性に優れた最新テクノロジーを搭載したモデルをはじめ、「歩きやすい・疲れない」モデル。また雨の日に履きたくなる「濡れない・滑らない」防水靴もラインナップ。見た目もカッコいい最旬のコンフォートシューズをご覧あれ!

【連載】時が止まって。Lunch Time in Korean Market 【運ぶ─韓国の昼食時間】

市場はモノと人が集まって、沸き返っている。人と荷物の山のあいだを3段重ね、4段重ね、いや5段に重ねられたトレーが、滑るように縫っていく。韓国の市場に昼がきたのだ。トレーの前に、自然と道が開けていくかのように、婦人たちは頭上運搬で出前を届ける。

OTHER CONTENTS

●mono編集部のモノ差し
●う~ん、うなるモノ
●A Boy Days
●薀蓄の箪笥
●たかみひろしのシネマショウ3
●The Itachiman’s Marketing Journal
●コンビニの力
●スタイリングモノ
●電子寫眞機戀愛
●キン・シオタニのすばらしき絵地図の旅
●モノ進化論
●モノ・ショップ新聞
●新製品情報
●モノ・ショップ・ジャーナル

and more!!

[スポンサーサイト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です