ロング・ロング・トレイル

著者:木村 東吉さんです。

海外トレイルランやアドベンチャーレースから、国内での家族旅行までを綴った一冊となっております(*^ω^*)

外に飛びたしたくなってしまいますね(*´ω`)

1,000円+税。

旅ランの先駆者でアウトドアの達人、ファッションモデルでありながらエッセイストでもある木村東吉。
日本のキャンプブームやアウトドアファッション、マラソンやトレッキングブームを牽引してきた著者が、走ること、歩くこと、旅することに改めて向き合い、その軌跡(トレイル)を綴った。

題材は海外でのトレイルランやアドベンチャーレースから、国内・家族旅行まで。

読めばきっと走り出したくなる。
ランナーや旅人の心に鮮烈に響く珠玉のエッセイ集。

本書の中では、冒頭のような旅先でのエピソードがたくさん登場する。具体的な旅のハウトゥこそ書かれていないが、旅の途上でのさまざまな出会いを通じて、学び、驚き、戸惑い、そして愉しむことを、一緒に感じてもらえれば嬉しい。
(中略)
日常のドアを開け旅に出ることは、そのままココロの扉を開けることに繫がる。
そしてそこから新たな出会いが始まるのだ。(「ココロの扉」より)

*『ロング・ロング・トレイル』フォトギャラリー

http://www.5lakesmt.com/column/trail/

(引用元:産業編集センター

 

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です