温度も時間もざっくり! でも失敗しない! 日本一適当なパン教室のいちばん簡単&おいしいパン

著者:Backe 晶子さんです。

捏ねたら冷蔵庫に入れておくだけというレシピ集です(*^ω^*)

期限は14時間までという縛りはありますが、それ以外は好きなときに焼けるのでいいですね(*´ω`)

1,200円+税。

こんがり焼ける香り、熱々でもっちりふわふわの食感。

基本の丸パンに甘いパン、おかずパン、とろーりピザ、ベーグル、マフィン。

パンをもっと「適当に」作ってみませんか?

本書のレシピなら、細かい決まりごとに縛られず、時間に追われず、自分の焼きたい時・食べたい時にパンを作れます。

そのために、パン作りで誰もが面倒に感じること、例えば温度設定、時間確認、一次発酵はすべてやめました。

材料を混ぜてこねたら、冷蔵庫へ入れるだけ。

急いでいるときは1時間後、ゆったりのときは14時間後までほったらかしてOKなので、好きな時に冷蔵庫から出してオーブンレンジで15分焼けばできあがりです。

どこの家庭にもあるシンプルな材料で作れて、ヘルシーで経済的。

こねるのも簡単だから、まな板1枚分のスペースがあれば十分。パン型もいりません。

シリーズ150万部超の著者が贈る、いちばん簡単でおいしいレシピ!

(引用元:PHP研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です