切るだけ! 煮るだけ! おいしく糖質カット ラクしてやせる! ゆる糖質オフのダイエット鍋

著者:柳澤 英子さんです。

冬場も糖質オフを気にするなら鍋レシピも持っておきたいですね(*´ω`)

ほっこり休まるお鍋はいいですね(*´ω`*)

50代でも26キロやせて、リバウンドなし。
柳澤流“ゆる糖質オフダイエット”で冬場に大活躍した鍋レシピが1冊に!

52歳の時に73k→47キロの減量に成功した柳澤英子さん。実践したのは“ゆる糖質オフダイエット”。「糖質は食べてもいいけど、量と順番を意識する」というやり方にピッタリだったのが、冬の鍋料理でした。おかずを何品もつくる必要がないし、準備は材料を切るだけなのでとっても簡単!

しかも準備が終わればあとは煮ながら火がとおったものからすぐに食べられるので、お腹ペコペコで帰ってきてつい夕食前に間食…という習慣ともサヨナラ!

そして、鍋は野菜や肉などの具材から食べるので、〆の炭水化物も自然と減るように。本書では、そんな柳澤家で大活躍した鍋のレシピをたっぷりご紹介しています。

バリエーション豊かで飽きのこない「毎日食べたい絶品鍋」、少ない食材ですぐにつくれる「クイック鍋」、同じ食材を使って味変!「味バリエ鍋」、余裕がある週末に楽しみたい「ごちそう鍋」……。

さらには太らない〆のアイデアやおすすめのタレ、ダイエットに効果的な箸休めのレシピも掲載。「冬は毎週末、鍋!」という人におすすめのお手軽ダイエットです。

●献立を考えなくていい!
●煮るだけだから、とにかく簡単
●満腹感があるので、炭水化物が少なくてすむ!
●食材の組み合わせが自由自在
●すぐに食べられる!
●肉・魚介、野菜がバランスよくとれる
●体を温め、代謝を上げる!

(引用元:扶桑社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です