遅く帰った日のきちんと小鍋 (エイムック)

著者:YOSHIROさん、編集:エイ出版社編集部さんです。

疲れて帰ったときにも温かい美味しい物を食べたいですよね(*´ω`)ヘルシーかつ簡単なレシピとなっておりますので、何とか作ることが出来るかもしれませんね(*^ω^*)

1,200円+税。

シゴトに忙しい女性にとってカラダにも心にも嬉しい一人前鍋。
そんな「小鍋」で楽しめるカンタンで美味しく、ヘルシーなレシピが満載の一冊が登場です。
レシピを披露してくれるのは、幅広いジャンルを得意とする料理家であり、トライアスリート(トライアスロン選手)としての顔を持つYOSHIROさん。掲載するレシピは、手間のかかる出汁取りは不要で、食材が持つ旨味を引き出すものばかり。そしてすべてのレシピはカロリー表示付き。さらには、食材の使い回しに役立つ「使い回しリスト」も掲載しています。疲れて帰った後にも、きちんとカラダをいたわりたい……。そう想うすべての女性に手にしていただきたい、カラダも心も温まるレシピ本です。

■掲載レシピ(一部抜粋)
ツナと豆腐のかき玉ショウガ鍋/白菜とシュウマイの香味鍋/チーズタッカルビ風鍋/簡単ピェンロー/丸ごとトマトのコンソメベジ鍋/酸辣湯鍋/アボたまカレーベジ鍋/ラク旨ポトフ/アクアパッツァ鍋/豚しゃぶレモン鍋/牡蠣と白菜の海苔鍋/サバ缶担々鍋/ホタテとアボカドのコーンクリーム鍋/ホタテとアボカドのコーンクリーム鍋……etc.
■料理家プロフィール
YOSHIRO
食品メーカー、日本料理店を経て料理家として独立。ソムリエ、野菜ソムリエなど食に関する資格を九つ保有。幅広いジャンルを得意とし、各方面で活躍中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です