旬菜ごよみ365日: 季節の味を愛しむ日々とレシピ

著者:ワタナベマキさんです。

旬の素材をシンプルにいただけるレシピ集となっております(*´ω`)

旬のものがあると嬉しくなってしまいますね(*^ω^*)

1,600円+税。

簡単に作れるのに、どの料理も新鮮なおいしさがある、そして、見た目にもオシャレ。
それは、自分自身が食べることが大好きで、育ち盛りの男の子を持った、忙しく働くお母さんが作る料理だから。

そんな人気料理家のワタナベマキさんが、旬の食材を使った毎日のレシピと、
食にまつわる日々の出来事をつづった日めくりタイプのレシピ集。

毎年欠かせない、梅や山椒、らっきょう、栗といった季節仕事はもちろん、
お世話になった人から届く季節の野菜、子供の塾弁当や家族が大好きなカレー、料理を教えてくれた母や祖母の思い出の味…。
さらに、撮影の手土産としていただくおやつや、毎年夏になると食べる冷たいデザート、
料理に欠かせない愛用の調味料なども紹介しています。

毎日のレシピは、手の込んだものでなく、旬の食材をおいしく食べるシンプルなものばかり。
他の料理書では決して見ることができない、ワタナベさんの食にまつわるあれこれが、全て詰まっています。

美しい写真と、短い文章と3行レシピは、毎日1ページ、大切にめくってほしい。贈り物にも最適な一冊です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です