コンテナ保存容器でできる! たっきーママの混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本

著者:奥田 和美さんです。

 耐熱保存容器があればオーブンを使わずに完成し、洗い物も少ないという魅力的なレシピ集となっております( *´艸`)

クリスマスなどワイワイしながらも気楽に作れそうでいいですね(*´ω`)

1,100円+税。

誕生日、クリスマス、バレンタインなど特別な日のお菓子から
毎日おやつまで―。
オーブンいらず! コンテナ保存容器でできるお手軽スイーツ75品

(内容紹介)
レシピが長くて面倒に思われがちなスイーツ作りですが、人気ブロガー・たっきーママ提案のコンテナスイーツなら、耐熱保存容器の中で材料を混ぜて、電子レンジや冷蔵庫に入れるだけで完成!

たとえば表紙掲載の、キャンディみたいな食感が楽しいチョコファッジのレシピなら

【材料】
板チョコレート……150g
マシュマロ……70g
バター……45g

【作り方】
1コンテナにラップを敷き、すべての材料を入れ、電子レンジで1分30秒加熱する。ゴムベラで全体をざっくり混ぜる。
2平らにならし、冷蔵庫に入れ冷やし固める。ラップごと引き上げ、好みの大きさに切り分ける。

たったこれだけなんです。 生地作りはレンチンたったの1分半! 容器ごと冷蔵庫で冷やせば出来上がり、と衝撃的な手軽さ。
成形いらずでボウルも型も使わなくてOKだから、洗い物が少ないのもうれしい!

お菓子作りの常識を覆すレシピがずらりと並ぶ本書は、はじめて手作りスイーツにチャレンジするビギナーさんはもちろん、今までお菓子作りがうまくできなかった方にもぜひ手に取っていただきたい一冊です。

もちろん、お菓子を作ってギフトで配りたい人にもぴったり!
四角くコンパクトなサイズ感は、見た目も可愛いうえに、切り分けやすいんです(ここポイント! )。

年に一度でも、毎日でも、とにかく長―くお菓子作りを楽しめる、持っていて損のないスイーツ本です。

(引用元:扶桑社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です