キャンプ・グッズ・マガジン(5)

 特集「焚火の教科書」

焚火や薪ストーブにスポットを当てた回となります(*´ω`)どうしてもこの時期には目が行ってしまいますね( *´艸`)

926円+税。

本書はキャンプ道具にフォーカスした専門書として2017年より発刊。今号で第5号となります。

特集はこれからの季節がオンシーズンという焚火や薪ストーブに焦点をあてた「焚火の教科書」。

焚火の専門店である埼玉県三郷市の「iLbf」の監修・協力を受けて、焚火や薪ストーブを安全に楽しむためのノウハウを掲載。

“薪のソムリエ”とも呼ばれる「iLbf」店主の堀之内氏へ、樹種による薪の性能や特性についても取材を行い、使用目的に合わせた薪の選び方も掲載しました。

さらに薪ストーブなどのキャンプ用品カタログを充実。加えて焚火料理レシピや焚火ファッションなど、焚火と薪ストーブを楽しむためのコンテンツが満載です。

また、カリスマ・キャンパーたちのキャンプサイトや道具をご紹介する特集や、今秋に開催された日本各地のキャンプイベントのイベントレポート、

おしゃれなアウトドアヴィークルの特集など盛りだくさん。巻末にはヴィンテージ・ヨーロピアン・キャンプ道具のカタログも掲載しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です