神の雫 ワイン知ったかBOOK

著者:亜樹 直さん、イラスト:オキモト・シュウさんです。

とりあえず尻込みせずに楽しんでみようというコンセプトの一冊のようです(*^ω^*)

まずは飲まないことには始まりませんものね( *´艸`)

1,200円+税。

ワイン初心者はフランスワインから飲め!
大ヒットマンガ『神の雫』が送る、
初心者もワイン好きに、
ワインの知ったかになれる入門書

興味があってもワインにハマれなかった方、
ワインの世界に憧れていたけど
入り口が見つけられなかったワイン初心者の方必見!
世界を熱狂させる伝説のワインマンガ『神の雫』発の
初心者もすぐ知ったかになれるワイン入門書が登場!

ワインを楽しむため必要なことは、「純粋な好奇心」だけ。
むずかしそうだという心理的なハードルをとり去って、
子どものような素直な気持ちでワインと向き合って楽しもう!

『ワイン知ったかBOOK』というタイトルには、
著者のそうした気持ちが込められています。

よりよいワインにめぐりあい、感じて、楽しんでもらうための、
スーパーノムリエ(ワインを飲む専門家?の造語です)の
ピンポイント裏ワザ集みたいなもの。

そして、もちろん「フランスワインしか飲むな」と言っているわけではなく、
ワインを理解したいなら「フランスワイン」からスタートしてほしいということです。

その理由は、どの国のワインもどこかしらに
フランスワインの存在を感じることが多いから。
どの国のワイン生産者も、
結局のところ伝統的なワイン国家である
フランスのボルドーワインだったりブルゴーニュワインを
イメージしながらつくっている気がするのです。

ぜひこの本でワインラヴァーのデビューを飾って下さい。

Contents
第一章
ワインはむずかしくない! 感じる飲み物です。

第二章
これだけでOK!
一夜漬けで覚えるフランスワイン ・ 基本のキ!

第三章
ワインをよりおいしく飲むための
貪欲HOW TO集

第四章
ワインとシーンの究極のマリアージュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です