Discover Japan(ディスカバージャパン) 2019年 2月号

編集:ディスカバージャパン編集部さんです。

特集「この冬、心ほどける温泉へ」

雪見風呂やとろみのある湯、ゆっくり過ごせる温泉に秘湯などからサウナまで紹介してくれております(*´ω`)

芯までポカポカしたいですね(*´﹃`*)

907円+税。

この冬、心ほどける温泉へ

寒い冬、恋しくなるのがあったかい温泉です。忙しい日常をおくり、心身ともにこわばってしまっていませんか?そんなときはぜひ温泉への旅を計画してみてはいかがでしょう。
そんな温泉地はなんと日本に3000以上! まさに温泉大国ニッポンなのです。
今回は、そんな日本の温泉の魅力を改めて特集いたします。
雪見風呂に入りたい、癒してくれるとろみのある湯に入りたい、ひとりでゆっくり過ごしたい、秘湯に行ってみたい……。温泉ビューティ研究家の石井宏子さんに、そんな気分やシチュエーションで選べる温泉を幅広く教えてもらいました。
そして、いまトレンドとなっているキーワードが“サウナ”。中高年の男性のもの、というイメージが強かったサウナがより日常でできるリフレッシュ方法として、いま若い世代や女性にも人気です。その人気の秘密や楽しみ方を探ります。日ごろの疲れを癒し、明日の活力を養ってくれる温泉とサウナを愉しむためのヒントが満載 です。
いますぐ湯に浸かりたい! そんな湯欲をそそる特集をお届けいたします。

(目次)
俳優・遠藤憲一さん、温泉にハマる

放送作家・脚本家 小山薫堂さん×大徳寺真珠庵 山田宗正和尚
湯問答「湯は人生に効く」

旅行作家・温泉ビューティ研究家 石井宏子さん監修
世界の温泉から学ぶ、温泉の新しい楽しみ方
世界が憧れる秘湯・鶴の湯温泉大解剖
気分やシチュエーションで選ぶ どっちの温泉に行きまショー
絶景 雪or海/湯温 あつ湯orぬる湯/食 美食orデトックス/建築 モダンorレトロ
おひとり ごほうびorリセット/湯の個性 色or感触/温泉街 古き良きorニューウェーブ

ホテルジャーナリストせきねきょうこ厳選
湯よし、味よし、施設よし三拍子揃った冬のごほうび温泉

空前のブーム到来
新サウナ入門

など……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です