全国ビジネスホテル朝食図鑑 ビジホの朝メシを語れるほど食べてみた

著者:カベルナリア吉田さんです。

ビジネスホテルの朝食はなんだかワクワクするものがありますね( *´艸`)

結構豪華なものもあるようですので、一度は行ってみたいなぁ(*´ω`)

1,400円+税。

日本初! ビジネスホテルの朝食図鑑‼
イクラ、イカ刺し、いごねり、地魚、海鮮丼。郷土名物をふんだんに使った朝食があれば、目玉焼き、ハム、海苔という定番の朝食あり。豪華なものから質素なものまで、鋭いツッコミ付きでご紹介。
気鋭の紀行ライターである著者が、取材旅行の際に宿泊した日本全国のビジネスホテルの朝食を記録してまとめた1冊! 採食記録したホテルは66ヶ所。ビジホの朝食を語らせたらもはや右に出る者はいない⁉
ビジネスマンの出張の際のホテル選びの参考書! もちろん観光旅行にも使えます。手頃な宿泊費で食を楽しみたい方へおすすめです。

『セルフ海鮮丼はイクラ、カニ、甘エビ取り放題! 実演焼き物コーナーに、海鮮やトウモロコシがズラリ! 「ここビジホだよね?」と驚きつつ食べまくり、満腹でその日は仕事にならなかった。24時間入れる温泉もあり、ビジネスで来たのにビジネスを忘れた。』(本文より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です