PEAKS(ピークス) 2019年 2月号 (特別付録:3way フリースチューブ)

 特集「マウンテンギア パーフェクトメンテナンスファイル」

山で何かあると大変ですので、しっかりとメンテナンスしたいですね(*^ω^*)自己流と比べてみても面白そうです( *´艸`)

3way フリースチューブも付いてきます!

1,000円+税。

アナタの大切な山道具、ちゃんとケアできていますか?
壊れてしまったアイテムを直さずに、そのまま放置していませんか?
山道具は山での活動になくてはならない重要なアイテム。
快適に山を歩き、山で眠り、事故を起こさないために、日々の道具のメンテナンスはとても重要です。
『PEAKS』2月号では、いつも使っている山道具をより良い状態に保つために、自分でできる山道具のメンテナンス方法をご紹介します。
使ったあとの登山靴のケアや保存方法、ダウンウエアの洗濯の仕方や破けたときの補修方法、ガススバーナーやクランポンなどのギアのケア方法など。
もしかしたら、普段行なっていたケア方法がじつは間違っていたかも!?
ケアの方法がわからず、いままで放置していた……。
壊れてしまった山道具、どうしたらいいのだろう……。
みんなが抱えている、山道具メンテナンスにまつわるお悩みや、
それぞれの道具に合った正しいケアの仕方を、プロから学んでしっかり解消していきましょう。
また、山歩きをさらに楽しめる、山道具のリメイク&カスタマイズ術も併せて伝授!
特別付録の「3way フリースチューブ」はビーニー、フェイスマスク、ネックウォーマーと、3役をこなしてくれる優れものです!

<特別付録>
「3way フリースチューブ」

<コンテンツ>
・山道具のメンテナンス、自分でできることとプロにお願いすべきこと
・プロに教わる! 自分でできる山道具メンテナンス方法
(登山靴/バックパック/ウエア/テント/寝袋/マット/ストーブ/スノーギア)
・山道具を使い勝手よくするリメイク&カスタマイズ術
・カラダのメンテナンス
・フィールドでのギアアクシデント応急処置Q&A、他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です