CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2019年4月号

 第2特集の「サイクリストの痛み解消ガイド」は快適に乗るために気になりますね(*´ω`)

どんな解消法や予防法があるのでしょうか。

741円+税。

第1特集
ロードバイクの軽量化を問い直す
軽さは正義。
エアロが注目される昨今のロードバイクだが、その本質的な魅力といえばバイク重量の軽さがもたらす走りの〝軽さ〟。そこで今号では改めてロードバイクの軽量化について改めて考え直す。重量の軽さが走りに及ぼす影響を物理的な面から考え、実験により検証する。さらには軽量化の効果とリスクをメーカーや選手への取材を通じて改めて問い直す。実戦編では、実際に軽量カスタムを行う場合の要点、レースやヒルクライムなど目的別の手法などをプロメカニックの視点から紹介。〝レコメンド軽量パーツカタログ〟〝軽量パーツインプレ〟など、多方面から〝軽量化の今〟を掘り下げる大特集。

第2特集
尻・首・肩・腰・膝・手・足に効く!
サイクリストの痛み解消ガイド
お尻や腰を始めライド中に起こる体の痛みに悩むサイクリストは決して少なくない。そんな痛みの原因や仕組みを、自転車競技に精通するドクターが科学的かつ論理的に説明。さらにトレーナーやマッサージャーがポジションやフォームなどから痛みの原因を言及。尻・首・肩・腰・膝・手・足などサイクリストにありがちな痛みの解消法・予防法を伝授する。

予算別・目的別で徹底比較
最旬GPS〝サイコン〟選び
単機能から多機能化まで市場にはありとあらゆるサイクルコンピュータが溢れている。しかし一体何を選べばいいか分からないし、自分に本当に必要な機能は何かも分からない。そんなサイクリストに向けて最新トレンドと自分に適したサイコンの選び方を紹介。さらに今、人気のモデルを紹介・インプレする。

世界初・無線12段変速誕生
スラム・レッドeタップAXS試乗速報! 
今シーズンからプロレースに投入されロードバイカーの間で話題となっている、スラムの新型レッドeタップAXS(アクセス)。立て続けに市販化となった、世界初の無線12段変速の特徴・試乗レポートを早速お届けしよう。

ツアー・ダウンアンダーから俯瞰する
2019プロバイクの新潮流
ツアー・ダウンアンダーでいよいよ2019年のプロロードレースが開幕! ここに集まったプロバイクにフォーカスし、選手、メカニックの生の声を拾いつつ、最新プロ機材を紹介する。

思いどおりの一枚を実現
オーダージャージで新シーズンを迎えよう! 

バイク洗浄をより効果的に
ワンランク上のメンテナンスアイテム

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です