CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2019年5月号

 特集「ジムトレいらずで楽しく速くなる! 走ってつける本当の〝自転車筋〟」

ロングライド&ヒルクライムイベント手帳2019が付いてきます!

833円+税。

特別付録
スケジュール形式で大会概要・申込期間をクイック検索! 
ロングライド&ヒルクライムイベント手帳2019
サイクルスポーツ5月号恒例の特別付録「ロングライド&ヒルクライムイベントガイドブック」がリニューアル! 新たに年間手帳形式となって、ヒルクライム60大会、ロングライド111大会を掲載。開催日と申し込み締切日、イベント概要など、必要な情報を凝縮。シンプルになって見やすくなりました。A5のコンパクトサイズになって、メモページなど便利なお役立ちページも付くので、イベント参加時の携行にも便利です。

第1特集
ジムトレいらずで楽しく速くなる! 
走ってつける本当の〝自転車筋〟
平地でスピードを維持できない、上りですぐに脚がいっぱいになってしまう……。ホビーサイクリストが走れない理由の多くは、心肺能力よりも筋力不足が原因だ。そこで必要な筋肉と理想の体型を見つめ考え直し、それを手に入れるためのトレーニングを紹介。とかく〝筋肉強化〟となると単調な室内ジムトレーニングが連想されるが、春を目の前にしてこれからはライドが楽しくなる季節、普段のライドで理想的な自転車筋が手に入るメソッドを掲載する。今年は楽しく走って理想の自転車ボディを手に入れよう!

第2特集
自分だけの〝一生モノ〟を手に入れる
ーダーメイドへの誘い
自分の体に本当にフィットするフレームジオメトリー、カラーリングをはじめルックスも自分の好みにできるオーダーメイドバイクは、既成品よりも身も心も満たされ愛着の湧く1台だ。そして今、世界的な盛り上がりを追い風に、日本でも中・上級者のサイクリストの間で注目が集まっている。その魅力や注文方法など、オーダーメイドという自転車遊びを大特集する。

機械式に続いて電動変速も登場! 
カンパニョーロEPS12速 海外先行試乗
昨年、世界初となるリヤ12段変速を発表したカンパニョーロだが、それに続いてこの春は電動変速のEPSを12速化してきた。最高峰となるスーパーレコードEPSをスペインで行われた国際試乗会に参加して、いち早くそのフィーリングをレポート。

パフォーマンスと快適性が出会う靴 OSMOSシリーズ発売
Timeらしさの遺伝子コード
垂涎のカーボンフレームとして人気のタイム。同社の起源であり、もう一つの顔であるのがペダルシステムだ。昨年登場したXプロリーズのペダルに続いて、今年は10年ぶりにロードシューズを刷新。シューズの開発・製造現場となるイタリアに乗り込み新作「オスモス」シリーズの実力に迫る。

いにしえからの海の絶景と紀の川桃源郷ライド
ニッポンのじてんしゃ旅 和歌山
サイクルスポーツ人気ツーリング企画〝にっぽんのじてんしゃ旅〟。今号の和歌山編では、桃の花が咲く美しい紀の川沿いをツーリングする。

日本のひなたを走ろう! 
宮崎じてんしゃ旅
太陽に恵まれ、温暖な宮崎県はバイクライドに最高の土地。シーサイドの風が気持ちい日南海岸、古墳群で有名な西都原、神話の地、高千穂など、魅力的なサイクリングルートを紹介する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です