PEAKS(ピークス) 2019年 5月号

 自分に合った靴を見つけるのは大変ですね(;´・ω・)

自分の山行に向くタイプや足型などからの目安になりそうですね(*´ω`)

靴紐の結び方の違いも気になるところです( *´艸`)

「2way ストレージバッグ」が付いてきます!

1,000円+税。

山歩きには欠かせない“登山靴”と“足”に密着&徹底解剖!
特別付録は収納袋&枕になる「2way ストレージバッグ」

自分の体を支え、つねに山と接触している唯一の部分が登山靴。
だからこそ、快適に、楽しく山を歩ける理想の1足を見つけることは最重要項目です。
しかし、自分の山歩きにはどんなタイプが向いていて、自分の足にはどのモデルが合うのか?
店頭に並ぶさまざまな種類のシューズのなかからどうやって見つけ出せばいいのか?
『PEAKS』5月号では、“登山靴”と“足”に迫ります! アナタの足に合う、理想の1足と出会うために。
登山靴にまつわる知識と快適に山を歩くためのノウハウをご紹介。

山歩きにはさまざまな道具が必要だけど、
これがなくては始まらないともいえるのが自分の足、そして登山靴。
体重を預け、登り坂や下り坂、ガレ場やザレ場など、
自分が歩きたい山道に対応できる靴を選ぶ必要があります。
それには、どんな形状の登山靴が向いているのか?
自分の山歩きのスタイルには、どのような登山靴を選べばいいのか?
『PEAKS』5月号では、いまだからこそ、もう一度
しっかりと理解しておきたい登山靴の基礎知識を解説します。
また、“登山”という運動に密接に関わってくる道具のため、
自分の足に合う1足を見つけるということも非常に大切です。
それにはどのような形のものを選べばいいのか。
自分の足にぴったりな1足を見つけるきっかけとなるように、
足型とシューズの形状の違いも併せてご紹介。
そのほか、靴紐の結び方の違いや、インソールによる効果について、
登山靴や足のケアとトラブル対策など、
登山靴と足にまつわる知識とノウハウに迫ります。
ショップスタッフによる今季おすすめのシューズの紹介や、
実際に山を歩いてみてシューズの違いを検証する
インプレッション企画も収録!
特別付録は電子機器やカメラなど、傷つけたくないものを収納して、
就寝時には枕にもなる「2way ストレージバッグ」です。

<特別付録>
「2way ストレージバッグ」

<コンテンツ>
・マウンテンフットウエア・マトリックス
・解体! 登山靴のパーツ、すべて見せます
・登山靴のカテゴリー別解説
・今季のおすすめフットウエアをインプレッション!
・ソールパターンを徹底解剖
・靴ひもの結び方調査委員会
・EU vs USA 国別対抗フットウエアブランド解説
・インソールのチカラ
・ショップスタッフレコメンド! マウンテンフットウエア2019
・登山靴の変遷
・靴と足のケア&トラブル対策
・みんなの足型とお気に入りのシューズを大公開、他

[スポンサーサイト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です