ランドネ 2019年 7月号

 特集「ひとりアウトドア旅のはじめ方」

自由にきままにと出来るのが一人旅の良さですが、アウトドアも組み合わさったら更に素敵ですね( *´艸`)

気をつけておきたいポイントやおすすめのプランなど収載しております!

 

907円+税。

第一特集:
ひとりアウトドア旅のはじめ方

思い立ったときに、行きたい場所へ。心地よいペースで気のむくままに旅をする――。
山登りやキャンプに少し慣れてきたら、ソロで出かけて、ひとり旅ならではの醍醐味を
堪能できたらいいですよね。そこで大切になるのは、自分のレベルに合ったプランを立てることと、
ひとりで安全を確保できるための知識と技術。
今号では、ひとりでアウトドアに出かける前に押さえておきたい基本と、
目いっぱい楽しむためのアイディアを紹介します。

内容:
・ひとり旅をはじめる前に知っておきたい10のこと
・1泊2日で山とふもとを一人で旅する<ルポ>
・ワンバーナーでひとりごはん
・ふもとの歩き方と宿選びの方法
・わたしのおすすめ旅プラン
・ひとりキャンプの楽しみ方

第二特集:
「アウトドアデイリーコーディネート」
自然の中で過ごす心地よさを普段の街での生活にも取り入れたいもの。
そこで大切なのは、身に着けるウエアや小物の選び方。
今回は、ファッションビルのパルコで手に入るアイテムを活用した、
春夏におすすめのコーディネートを提案。

その他:
長野・松本を拠点に楽しむアウトドア旅プラン
アウトドアでおいしいお酒選び
人気連載・神様百名山を旅する/湯らりやまあるき など

付録:
ランドネオリジナル 旅するポーチ

軽量で洗える不織布「タイベック」素材を使ったオリジナルポーチ。
白いポーチにランドネ10周年記念ロゴをあしらったシンプルなデザインで、
付属の肩掛け紐を取り付けるとサコッシュとしても使える。
登山地図を出し入れしやすいサイズ。
山登りやキャンプのほか、旅や普段使いにもおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です