BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2019年8月号

特集:感動の旅 「北海道」

最近はレンタルバイクも普及しているのですね( ゚Д゚)

色々と上手く使えば少ない期間でも北海道を堪能できそうです(*´ω`)

815円+税。

■巻頭特集 感動の旅 「北海道」

これまで「夏といえば、北海道と鈴鹿8耐」というのがライダーの常識であり、
夏の風物詩でした(今から20~30年前の話です)。
当時は自走で北海道まで走り、1週間から1カ月ほど北海道を堪能するのがカルチャーでした。
しかし、「そもそも休みが取れない」「予算がない」などといった理由から、
北海道の人気も停滞気味の時代が続いていました。しかし、最近、北海道ツーリングの話題が明るいです。
これは、LCCやフェリー、レンタルバイクの普及といった側面も大きく、時間がないながらも、
より時短で楽しむことが可能となってきた証です。
また、北海道に若いライダーが戻りつつあるといった話しもよく聞きます。
そこで、本誌は北海道ツーリングの人気復活を後押しすべく、毎年恒例となる北海道ツーリングを総力特集します。
特集はブチ抜き50ページを予定。また、今年で6年目となる本誌の読者ミーティング
「BikeJIN祭り@北海道」もからめながら、あらためて北海道の魅力を提案します。

(主なコンテンツ)
2泊3日で周る北海道ツーリング
ニセコ・大雪山・積丹
昭和を感じる道南ツーリング
島ツーリング「利尻島&礼文島」
2泊3日のプランニング術
北海道アクセスガイド
北海道ならココ泊まりたい、憧れの温泉旅館

■第2特集「最新タイヤカタログ」
タイヤひとつでバイクのキャラクターはコロリと変わります。
さらに、そのグリップ力によっては安全性にも影響します。
だから、バイクにとってタイヤは超重要パーツなのですが、
一般ライダーにとっては消耗品といった見られ方をしているのも事実です。
そこで、今号の第2特集では、タイヤの重要性を再度説明しつつ、
最新タイヤの魅力をインプレッションを含めて掲載。これを読めば、自分に合ったタイヤが分かります。

■その他の人気連載企画
多聞恵美の「うまいもん好っきやモン! 」
ツーリングマップル担当者が語る「地図屋の美学」

[スポンサーサイト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です