ぱんぱかパン図鑑


著者:“つむぎや”金子健一さんです。

食パンやロールパン、バケットなどのシンプルなものが主役というのはありがたいですね( *´艸`)

パンをたくさん食べたくなってしまいます(*´﹃`*)

1300円+税。

バタートーストだけで、18種類!?いろいろなパンの食べ方を追求し、142のおいしい結果(レシピ)を詰め込んだ図鑑です。

パンをこよなく愛する著者が、研究に研究を重ねて考えた、アイデア溢れるパンの食べ方(レシピ)を142点掲載。
とことんおいしく楽しめるレシピの数々は、手軽に手に入る食パンやロールパン、バゲットなどプレーンなパンたちが主役。
シンプルだからこそ、少しのアレンジで、食感や味わいに驚くほど違いがあるのです。
家にある食材で手軽につくれるレシピの数々は、日々の献立づくりに役立つこと間違いなし。
子どもにも楽しんでもらえるように、図鑑のようにレシピを掲載し、目でも楽しめるようなつくりの本に工夫しました。
カバーをはずすと、パンの塗り絵があるのも、ちょっとしたサプライズ。
目でも、舌でも、パンを楽しく味わいつくすことのできる一冊です。
2015年に刊行された本の復刊ですが、復刊特典として、新たな4種のレシピを掲載しました。

****
コンテンツ
*1章「トースト」
バタートースト 18種/ピザトースト 8種/チーズトースト 9種/ドテマヨトースト 5種

*2章「サンド」
玉子サンド 19種/ハムサンド 8種/ツナサンド 10種/ポテサラサンド 8種/カツサンド 7種/変わり種サンド 5種/缶詰ホットサンド 6種

*3章「甘いもの」
フレンチトースト 19種/あんサンド 10種/フルーツサンド 10種

*コラム
「夕飯で残ったおかずを簡単アレンジ」
「食パンの端&耳の活用バリエ」
「残ったパンの上手な冷凍&解凍法」

*復刊特典
新種発見!!さらに4種類のパンのアレンジレシピを掲載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です