みきママの100楽(たの)レシピ


著者:藤原 美樹さんです。

半分以上が肉+野菜でかさ増しというものなので、色々と嬉しいレシピとなっております(*´ω`)

野菜も食べないとなぁ(;´∀`)

1100円+税。

おうち料理を日々追究するみきママが
自宅でリアルにつくっている料理だけ集めました。
100%楽しめる、ベストレシピです! !

見た目は楽しく手が込んでいるように見えるのに、つくってみると簡単! しかもおいしい! 家族が大喜び! と、大評判のみきママレシピ。

本書は、そんなみきママが毎日の食事づくりに100%活用している料理を限定100品チョイスして掲載した、CDでいうところの豪華ベスト盤的な一冊です。

累計200万部を出版しているみきママですが、自宅キッチンには自身のレシピ本を置いて普段から活用しています。
今回、3人の子育てをしながらおうち料理研究家として忙しく過ごすなかで、本当によくつくるページのレシピだけを、一挙公開。伝説のあのレシピも、このレシピも、惜しみなく掲載しています。

さらに、全レシピを完全見直し! !
よくつくるからこそ、いらない工程はできるだけ省き、冷蔵庫にある食材でパッと選べるよう、みつけやすく&読みやすい工夫をあちこちにちりばめました。
お目当てのページにすぐたどり着けて、楽しめる料理本になっています。

100品のうち、半数以上が肉おかずなのですが、ほとんどが野菜でかさまし調理するので、一緒に野菜も食べられて、一品で栄養もばっちり! !
その他、魚介・加工品、ご飯・麺、つくりおき、おつまみ、お弁当、パン・おやつ・ケーキ… と、一年じゅう家族のテーブルを楽しませることができるラインナップです。

これさえあれば、おうち料理は完ぺき。一生メニュー選びに困りません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です