DIYでキャンピングギアを作る本 Vol.2


スキルと知識さえあればとことんこだわれていいですね(*´ω`)

「キャンパーが作ったアウトドアギアBest30」など作ってみたいギアが盛りだくさんです(*´▽`*)

1600円+税。

スライドショーには JavaScript が必要です。

【Part1 キャンパーが作ったアウトドアギアBest30】
なかなか見ることのできないキャンパー達の自慢のオリジナル自作ギアを、全国を駆け回って取材し集めた実例集は必見! テーブルをはじめ、チェア、スパイスボックス、コーヒードリッパースタンド、コット、ストーブなど、キャンパーならではのアイデアが満載。折り畳みテクニックをはじめとした便利機能、既製品のカスタムなどキャンパーならではのDIYアイデアは、まさに目からウロコです。

【Part2 ギア作りのノウハウを徹底解説!キャンプギアDIYレシピ・10選】
「キャンプギアDIYレシピ・10選」のページでは、編集部も実際に製作したギアを含め、厳選した10個のキャンプギアの製作過程を図面付きで紹介。道具の使い方も詳しく紹介しているので、DIYビギナーでも臆せずチャレンジできるはず。

【Part3キャンプがもっと楽しくなるホームセンター活用術】
「ホームセンター活用術」では電動工具を持っていないビギナーでもハイレベルなキャンプギアが作れるホームセンター使いこなし技を掲載。キャンプに役立つグッズも多数紹介されていて、今すぐホームセンターに走りたくなるかも……⁉

【巻末企画フィールドで作る!もっとワイルドなキャンプ&DIYの楽しみ方ブッシュクラフト入門ガイド】
キャンプブームの追い風に乗ってブッシュクラフト(自然の素材を使い、シンプルな道具と技術で野営を楽しむキャンプスタイル)の人気も沸騰中。基本テクニックから枝を削りだして作るスプーンの作り方などの作品作りまで、初めてでも楽しめる入門ガイドを掲載。丸太からへぎ皿を削り出したり、ロープワークを使ってトライポットを作ったりと自然の中でのDIYは、キャンパーにとっては最高の遊び。

今やキャンプだけでなく、車中泊や釣りなどさまざまな場面でキャンプギアが活躍しています。自分で時間をかけて好きなギアを作る、これもアウトドアの醍醐味。使う本人だからこそのアイデアがあるはず。それを形にできたときはこの上ない達成感を感じることでしょう。

ぜひキャンプギアのDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょう? 好きなものに囲まれて特別な時間を過ごして、最高の思い出のワンシーンにしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です