ヤマケイ文庫 K(ケイ)

著者:ジローさん、その他:遠﨑 史郎さんです。

遭難者の救助に挑むクライマーK。
K2北壁やプモ・リ北壁、エベレスト南西壁などが舞台となっております!

竹内洋岳さんの高所救助体験を織り込んだ特別寄稿なども見ものです(/・ω・)/

990円

スライドショーには JavaScript が必要です。

登攀不可能なヒマラヤの大岩壁で、遭難者の救助に挑むクライマーKの物語。

『K』に描かれた景色は、私のヒマラヤの記憶の原点だ。
―竹内洋岳(8000m峰14座全山登頂・プロ登山家)

K2北壁で遭難した石油王の息子の救助譚にはじまり、プモ・リ北壁、エベレスト南西壁、マカルー西壁、カイラスを舞台に、名匠の手による迫真のクライミング場面は、登山者のみならず読む者の心をうってやまない。

本作品は1986年にリイドコミックに掲載され、1988年にリイド社より単行本化。
その後、カイラス編を追加して、1993年に双葉社より単行本化されました。

長らく入手困難でしたが、今回は8000m峰14座全山登頂を日本人で初めて成し遂げたプロ登山家・竹内洋岳による、自らの高所救助体験を織り込んだ特別寄稿と、山岳漫画評論の第一人者であるGAMOの文庫解説を加えての復刻となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です