ランドネ 2021年11月号

特集「稜線と森が好き!
山の魅力の一つでもあり、とても心が洗われますね(*´ω`)

第二特集の「ランドネ的ロングトレイルの楽しみ方」も気になります( *´艸`)

1210円

スライドショーには JavaScript が必要です。

山好きさんが心惹かれるキーワード、「稜線」と「森」をより深く楽しみたい人へ

山登りには“達成感”だけでは語りきれない、さまざまな魅力があります。静かな森に敷き詰められた緑のじゅうたんの上を歩くのが好き。さまざまな高山植物に心癒される時間が好き。歩いてきた疲れが一瞬でどこかへいってしまうような稜線の景色が好き……。そんな“好き”に焦点を当ててみると、もう一歩深い楽しみ方が見つかるかもしれません。

特集では「稜線」と「森」のキーワード別に、それぞれの楽しみ方を掘り下げます。山好きさんによるエッセイから、稜線や森の成り立ちにまつわる記事、おすすめルートや山小屋、実際に歩くときの注意点まで幅広く展開します。

第二特集は「ランドネ的ロングトレイルの楽しみ方」。日帰り登山のイメージが強い高尾山エリアを1泊2日かけて、登山道や自然散策路、ふもとの町をつなぎながら旅した模様をお届けします。

付録の「みんなの山の葉手ぬぐい」は、手ぬぐいとしての機能性はもちろん、写真を撮っても楽しいアイテムに仕上げました。山旅のおともにぜひ活用してくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です