初めてでも驚くほど美味しい 日本一やさしい本格パン作りの教科書 レーズン酵母編

著者:松尾美香さんです。

日本一やさしい本格パン作りの教科書の第2弾として、レーズンを使った酵母の作り方+レシピ集が発売となりました!

バゲットやシフォンケーキ、スコーンなど色々と作れちゃいます(*´ω`)

1870円

日本一やさしい本格パン作りの教科書』の著者によるパンの教科書シリーズ第二弾。

初心者の方、初心者からもう少し上を目指したい方に向けた、自家製レーズン酵母の作り方とそれを使ったパンのレシピ集。
難しいと思われがちな自家製酵母ですが、レーズン酵母は初めての方でも作りやすく、レーズン酵母1種類で様々なパンを作れます。
シフォンケーキやスコーン、ビスコッティなどお菓子のレシピも掲載!

シンプルなバケットや食事パンから、ドライフルーツたっぷりの贅沢なカンパーニュ、定番のウィンナーパンにちょっと大人味の生ハムとクリームチーズのロールなど、これ一冊で大満足のレシピを集めました。

生地は全て高加水で低温長時間発酵で、面倒なミキシングは極力省いてタッパーひとつで出来る簡単な方法にし、隙間時間に楽しんでできる作り方にしています。
忙しい方にもぴったりなパン作りを目指しました。
初めてのパン作り、初めてのレーズン酵母作りに、ぜひチャレンジしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です