図解 小さなスタジオで撮る人物ライティング見本帳 (玄光社mook)

著者:SHUNさんです。

ライティングの方法によって表現したいものが変わるのは分かっているんだけど、なかなかイメージがつかめないという方にはピッタリですね(*´▽`*)

使用機材や設定なども紹介してくれるので、色々と参考になります!

2750円

スライドショーには JavaScript が必要です。

28のライティングパターンで⼈物を魅⼒的に⾒せる!

本書はアマチュアからセミプロまでのフォトグラファーを対象に、⼈物ライティングの作り⽅を提案する⼀冊です。

ファッション、プロフィール、記念写真、カタログ撮影などに使える28種のライティングパターンを解説し、どんなライティングを組めばいいのか思いつかない、いつもワンパターンになってしまうといったお悩みを解決します。

撮影環境は、狭めのスタジオや光の入らない会議室など背景紙をたらせるスペースを想定して、機材はクリップオンやモノブロックストロボを使用します。
低予算かつ少ない機材でフォーマルからビューティーまで魅⼒的な写真に仕上げる⽅法を紹介します。

紙⾯は機材の配置図や⼿順解説を⼊れて初⼼者でもわかりやすく、⼤きな作例掲載で、クライアントやモデルとイメージを共有・提案する資料にも使えます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です